SSブログ

就活生による春の新曲レビュー [音楽]

就活生の悪夢、エントリーシートラッシュがひと段落して、やっと一般常識の
勉強が出来るかと思った矢先、またまたエントリーシートが降ってきました。
就活生の皆さん、第一希望の会社に就職出来るようお互い頑張りやしょう!
大学受験のときもそうだったけど、一人で受験を乗り切ろうとせず、仲間が
いることを心の支えにして行くのが、大事ですね><

そんなこんなで、今日は気分もすっきりする3月初旬のオススメ新曲紹介♪


sakura / NIRGILIS(03月01日発売)
TBS系で日曜朝7時から放送されている『交響詩篇エウレカセブン』のオープニング
テーマ。土曜6時枠のアニメソングが必ずヒットするなんて法則が生まれるほど、
アニメのテーマソングが注目されていますが、このエウレカセブンのテーマソング
も毎回良曲ばかりで、センスの良さが溢れてます。今回の"sakura"も"Amazing Grace"
をマッシュアップして荘厳さと軽快さをブレンドしたとっても聴きごたえのある曲に
仕上がっていて、かなりのオススメですよ♪バンドの編成がボーカルとドラムが女性の
男女四人の混合になっていて、今までにない曲を提供してくれそうな予感たっぷりです。


純恋歌 / 湘南乃風(03月08日発売)
この曲は、湘南乃風の7ヶ月ぶりの新曲らしんですが、前回の"覇王樹"とは打って
変わって、切ないメロディーとあったかい歌詞に包まれたラブソングに仕上がってます。
自分のイメージとして、湘南乃風には明るいポップな印象がとても強かったんですけど、
この曲を聴いて新しい一面を見させてもらった感じです。イントロのピアノから、もの
すごくしんみりしちゃって、そこから始まるボーカルの声と歌詞がたまらなく良い☆

"目を閉じれば億千の星 一番光るお前がいる
 初めて一途になれたよ 夜空に響け 愛の歌"


Startin' / 浜崎あゆみ(03月08日発売)
新鬼武者 DAWN OF DREAMS、NTV系『スポーツうるぐす』のテーマソング。正直、
最近の浜崎あゆみには良曲がなくて、あまり注目していなかったんですけど、この
"Startin'"はとても軽快かつバックサウンドも重厚で、とてもキャッチーな印象を
受けました。両A面の"Born To Be…"もトリノオリンピックのテーマソングという
こともあって、力強い曲で、スッと耳に入ってくるメロディでした。


Kiss Me Good-bye / アンジェラ・アキ(03月15日発売)
ファイナルファンタジー12の挿入歌。作曲があの植松伸夫で、作詞が本人。この
アンジェラ・アキは、デビューシングルの"Home"がめざましテレビで取り上げられた
こともあって、デビューの頃から注目されていました。この曲はFF12のCMで
1フレーズだけ耳にしたことがあるという人が多いと思いますが、とても素敵な
メロディラインで、さすが植松伸夫と唸ってしまう程に綺麗な曲に仕上がってます。
…FF12は就活終わるまで我慢…なので、この曲聴いて耐えます。

 

今日の一言 :「案ずるより産むが易し」
今日の音楽 : You Raise Me Up / Celtic Woman
今日のニュース : 極楽とんぼ山本、フライデーの真相(めちゃイケ)
今日のスポーツ : 日本連夜のコールド勝ちで二次リーグ進出(WBC)
今日の音ログ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。