SSブログ

"Happy!"ドラマ化 [漫画]

またまた更新が遅れてしまいました>< 最近の絶不調ぶりには、自分でも
嫌気がさしているんですが、何が原因なのか分からず寝込むばかり…。
とりあえず寝込みながらテレビを垂れ流していると、"Happy!"ドラマ化の
ニュース!不調ぶりが嘘のように、一瞬超元気になりましたw

この"Happy!""YAWARA!"や"MONSTER"、"20世紀少年"などで有名な
浦沢直樹さんの作品で、94~99年にかけて「ビッグコミックスピリッツ」で連載
されていたテニス漫画です。個人的には、浦沢作品の中で一番好きな漫画で、
何かしらのカタチで映像になることを期待していたので、今回のニュースは
本当にうれしかったです☆ 主役の海野幸を相武紗季が演じるということで、
顔面的にはナイスチョイスなんですが、テニス初心者らしく、"エースをねらえ"
の上戸彩のようにならないか心配ですけど、がむしゃらに頑張ってもらいたい
です。この主人公はプロを目指す前から圧倒的にうまいですし。ただ、ドラマ
ではこの漫画を抜くことはできないと思うので、是非皆さんには単行本で
読んでもらいたいっす!おもしろいこと間違いないです!

  

 "Happy!"全23巻      "Happy!-完全版"全15巻


両親に先立たれ、失踪した兄の借金2億5000万円を返済するために、3人の幼い
弟妹と共に生活しながら、テニスのトッププロを目指し、ライバルの竜ヶ崎
蝶子に陰湿ないやがらせを受けながらも、憧れの先輩である鳳圭一郎や借金
取りの桜田純二、お菊さんこと賀来菊子たちが励まし、協力することで、
夢の舞台へ駆け上る…というのが大筋のストーリーなんですが、とにかく
おもしろい★ 笑いあり感動ありで、最後のウィンブルドン決勝での激闘は、
涙なしには見ることはできません。最後まであきらめない根性を学べる作品です。

この作品は脇役のキャラが本当に個性的で、そこが魅力でもあるんですが、
ドラマではどのような配役になるのか注目です。特に主人公のコーチである
サンダー牛山は誰になるのか…期待大です♪ちなみにサンダー牛山の名言は
「ウンコたれ」、「レッツゴー、ベイビーちゃん」ですw

 

今日の一言 :「優しさは、気付かずに、君から滲み出るもの。」
今日の音楽 : 呼び醒まされた記憶 -The Battle with Sherah- / 伊藤賢治
今日のニュース : VolkswagenのカーナビにGoogle Earth搭載
今日のスポーツ : スティーラーズが最多タイ5度目の優勝<米スーパーボウル>
今日の音ログ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

2/3 新曲レビュ~GO! GO! TORINO! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。